なないろDreamer

落差の激しいアイドルが好きなDDオタク @nita_mago_5

担当乗り越しラブストーリー

 

 

 

 

思い返せば、ジャニーズWESTを好きになったきっかけだってその人でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オタクに理解のあるうたプリクラスタにはこう言われます

「kinomiはもう重岡担やって!認めちゃえ」

 

また別の友人にはこう言われます

「kinomiって重岡担ぽいよな〜藤井担って感じじゃない気がする」

 

非オタの母親にはこう言われます

「あんた重岡担じゃなかったん?重岡の話ばっかりしてるやん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がジャニーズWESTにハマったきっかけ。

そもそもジャニーズWESTを知ったのはデビュー直後、自分が中学生の時でした。

事務所担のお友達が「デビューしてん!!」と雑誌を見せてくれた。その時覚えたのは桐山さんだけでした。

その頃はジャニオタの気などほぼなく(嵐のアルバム聞いてるくらい)、特に興味も持っていませんでした。

 

 

中3、受験期真っ只中の1月とか2月の事でした。

テレビに詳しいお友達がこういったのです。「○○先生(塾の先生)がジャニーズWESTのこの人にに似てるような似てないようなやねん!」

私はその時「この人」を知らず、ちょうどその日にリトラをやっていたので、夜中まで勉強した後にリトラを見ました。

 

確かに似てる。()

 

その回のリトラは東京の商店街で借り物競争的な内容だった(と思う)のですが、そこにはツインちゃんが出ていました(多分)

 

でも私は元から知ってた桐山さんとその日に知った重岡さんしかわからなかったので、あまり覚えていません。

 

そこから月日は立って高一最初の中間テストの頃、何故か私はジャニーズWESTを検索し、ひたすらCant' stopとCriminalを聞いていました。

先程の事務所担のお友達に、「Criminalの中間くんの帽子ヤバい」と言い続けていたことを思い出します。

 

そして期末テスト、気持ち的に落ち目だったこともあり本当に狂ったように画像を保存し、動画を見漁る毎日。テストはガチで死にました。()

そしてテストが終わった瞬間にTSUTAYAに走り、全てのシングルとアルバムを借りてスマホに取り込んで曲を聴きこみました。

 

その後くらいかな、ブログを始めたのは。

 

この頃から沢山画像を保存するようになりました。

1番保存していたのはなんだかんだで神山さんでした。

その次が私の担当、藤井さん。

でもその頃一緒にハマり出したお友達は神山担になったので、私は神山担ではないなと思いました(同担拒否では全くないんですがあとから同じ人を推すのは申し訳ないと思ってしまうタイプのオタクです)

だから私は藤井担を名乗り始めました。

 

 

 

 

 

 

 

本当はこの頃から迷っていた

 

 

 

 

 

 

 

 

私は本当に藤井担なのか

 

 

 

 

 

 

 

海未ちゃん(ラブライブ)が青でメンカラ集めやすいから藤井担名乗ってるだけなんじゃないか(おい)

 

 

 

 

 

 

 

自分でもわかっていた、なぜ神山さんと藤井さんが多いのか

 

意図して重岡さんを保存しないようにしていたから。

そもそもなんで重岡さんを避けてたかといえば、塾の先生に似てるっていう話で始まったので、その先生のことが好きみたいな感じに(ならないのに)なるのが怖かったから。なんてしょうもない。

 

いやでも待てよその時はマジでI got the FLOW大好きだったからそうじゃないかもしれない(クソ野郎)

 

 

 

 

 

 

 

 

結局周りに「誰担?」って聞かれても自信を持って「藤井担」と答えられることは今日まで無かったと思いました

 

 

 

 

 

でも私は絶対に藤井担なんだと思い込もうと考え、

 

積極的に青いものを買い、

 

星のものを買い、

 

俺色ブレスレットの青を買い、

 

藤井さんが付けているのと似ているイヤリング(ピアスを開けれないチキン野郎はこちら)を買い…

 

でもなんか違うな、って思いながらも青いものを買い続けた。

 

 

そもそもライブ直前だって担降りするか本気で考えた。

 

家には赤と青のサングラスがあった。

 

 

でも私は青を選んだ。青サングラスと青Tシャツを身につけて城ホールに確かにいた。

 

 

 

 

 

 

WESTivalはオープニングで泣いた。藤井さんが白いバラをくわえているところで泣いた。

 

 

その時自分はやっぱり藤井担なんじゃないかと思った。

 

 

 

でも皮肉にも私が入らせてもらったのはプロポガチャが重岡ターンだった回だった。

 

 

 

 

「好きなんだよマジで」はしびれた。叫んだ。

 

 

 

そして私は乗り越しラブストーリーで泣いた

 

 

今でも思い出せる、重岡さんのピアノの指さばき。私が1番1番大好きな歌詞、

 

「僕を待つ 君がもしいたらどんなに笑えんだろ 本当は知ってた サヨナラだって 君の切符幸せそう 僕が降りる駅 見えてきたよ」

 

あの時の声も指も顔もすべてが素敵だった

 

気づいたら泣いていた 人間気付かず泣くってあるんだなって思った。

 

その後のIYEをあまりしっかりと覚えていない。

 

つまりはそういうことなんじゃないかと思った。

 

 

私が「藤井担」という列車を降りる駅は「重岡担」なのかもしれない

 

 

 

でも私は確かにあの場所で藤井流星のうちわを買った。青い服で参戦した。だから藤井担なんだと自分に言い聞かせた。

 

でもやっぱり保存してしまうのも友達に話をしてしまうのもやはり無意識で重岡さんが多かったみたいで最初のように言われた。

 

 

 

 

 

 

もう藤井担でいようとするのがしんどかった。

 

 

 

 

正直、オタクってこんなしんどかったっけって思った。ラブライバーガチ勢やってた時こんなにしんどくなかった。

 

 

私だってできることなら迷わずにWESTivalの個人写真のセット買いたかった。

 

藤井くん下さいって胸を張って言いたかった。

 

 

ちゃんと担当だって言いきれないからポスターも買えなかった。

 

ちゃんと胸を張って担当のペンラを振って

 

担当色アイテムを自分の意思で買って、

 

いずれは胸を張ってジャニショで自担全買いをしたい。

 

 

でもこのまま藤井担を続けてもそれはできないなと思ってしまった。

 

 

 

私は最初のブログでこう言った。

 

青色やや濃いめの虹色ジャス民ですo(^o^)o

全員好きなんですが学生で金銭面が((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアアなのでグッズなどはどうしても青色ばかりに、、、(´pωq`)
 

めっちゃ顔文字多すぎて草生えるけどそんなことはどうでも良くて確かに間違ってない。全員好き。でも青色が濃いんじゃない。海未ちゃんで多く持ってる青色でケチってやろうという自己暗示をひたすらかけてるだけ。なんやねん金銭面が((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアアって

 

 

私の最近の口癖はこれだった

 

「私は重岡担じゃない…重岡担なんかじゃない…藤井担だ…」

 

仲良い友達はこういいます

 

「推し増やせばいいやん」

(うたプリにて3人推しがいるオタクの言葉)(なお最近カミュ沼が来ているらしい)

 

確かにそうすれば楽ではあるけど、個人フォトセ1つと2つでは金額が馬鹿にならないしうちわとかどっち買うかとか迷うしなんせ参戦服に困るし…とかなんとか色々考えてしまう

 

 

 

 

 

考えてる時点で一途ではないよね(確信)

 

多分私は「藤井担だと思い込むのに疲れかけている藤井担もどき」だったんだと思います。

 

 

今でももちろん藤井さんの顔面は文化財だと思ってるし、普通にイケメンさにはしゃぐ時だってあります。

 

 

 

でも一番好きなのは最初から重岡さんだった。

 

 

 

私はきっと最初から重岡担だった。

自分の気持ちに嘘はつけなかった。

 

 

 

なので今まで藤井担としての私のブログを読んでくださった方は、読者登録外すなりなんなりしてください。

重岡担としての私のブログを読んでくださる方、これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニショで13枚中8枚が重岡さんだったオタクでした!!!!!解散!!!!!!!!!!!