虹色のDreamer

Twitter▶️@kinomi_dreamers 突如ジャニーズWEST沼にどハマりしたJKのブログ。たまに日常のこと書きます。

ジャニーズWESTの歌声を個人的に分析してみた

どうも!kinomiです!!


物事(このブログ)が自分には珍しく続いていて若干びっくりしていますw


本日はこちら!

ジャニーズWESTのメンバーの

歌声を分析してみよう


分析っていうか感想()


⚠︎個人的に感じたことを書くので「なんだそれふざけてんのかコラ」と思った方はUターンお願い致しますm(_ _)m


それではさっそく書いていきましょう!


重岡大毅


彼はわりと甘めな声してると思います。

ラブクリみたいな曲にドンピシャ。

でもかっこいい曲でも浮かない。

若干鼻にかかった感じ?

こないだヘイジャン担の人に「今夜貴方を口説きます」を聞かせてもらった時に、若干伊野尾くんと声のジャンル似てるかなって思いました(個人的に。)



桐山照史


うまい。歌番組絶対生歌ってわかる。

こぶしがすごく一度聞いたら忘れない。

たぶん初めてジャニーズWESTの曲聴いてもわかるぐらいはっきりした声だと思います。

低音ももちろんですが、高音やハモリの上など音域がすごい!

生歌でもほとんど音程もリズムも崩さず歌い上げていてあの声帯欲しい()



中間淳太


まっすぐな声。めっちゃ聞きやすい。個人的にかなり好きな方。なんと言っても生歌でも原曲級の安定感。

その代わり良くも悪くも癖がないので「ここ歌ってんの誰??」ってなること請け合い(特に最初の方)

イヤモニの影響なのか分からないけど、たまにリズムが合わない。

もしかして運動神経ないのってリズム感がないの…????(((失礼)))



神山智洋


若干高めで、いい意味で安定しない。まっすぐな声(All my Love)、甘めな声(ラブクリ)、ラップ(I got the FLOW)、かっこいい声(パリマニ)、モノマネを交えたネタ声(粉もん)なんでも出せます。

ハモリも素晴らしい。

わりと7人で歌ってるところでも判別しやすい声。



藤井流星


鼻にかかってる感じだけど重岡くんとは違ってかっこいい方面の声。

鼻にかかってるメーターでいえば、

←かっこいい           甘い→

藤井         相葉(嵐)    重岡


みたいな感じ(唐突の相葉ちゃん)

あと、歌声には関係ないかもだけど喉潰しやすいのか?wwwラジオでたまに風邪ひいたとか聞く気が(((




濵田崇裕


kinomi的に一番上手い。

KIZUNAの最後の「ただ一つ」とか、迷宮Summerの「また潮騒が掻き消すよ」とか、濵ちゃんのパート好きすぎる芸人。

ハマタクさんフェイク最高っす(真顔)

しかもこれでネタ曲もしっかりと歌い上げるんだからもう好き…()


個人的には24魂のセクサマふざけたとか言う割に上手くてもう死んだ_(:3」 ∠ )_




小瀧望


声変わりしたのか??って言うくらい高い声もお手の物。かっこいい曲もお手の物。

エエやんけぇは完全に女子声。凄まじい。

のんちゃんは絶対デビューシングルとかより上手くなってると思います。ド新規でもそう思います。

最新シングルの最後、目ん玉飛び出しました



えっ???これ消去法で小瀧さん???(その時点でほかのメンバーはパートあるから)

こんなめっちゃ上手かったっけ???



もちろん下手だったとかそういう訳ではありません。しかし上手過ぎてビックリしました。








時間だいぶかかった_(:3」 ∠ )_

最近更新できておらずすみません_(:3」 ∠ )_



あと、ココ最近で一気に読者が増えましてですね(´;ω;`)

ありがとうございます(´;ω;`)


これからも頑張りますのでどうか宜しくお願い致しますm(*_ _)m